GOラッソ

#GOラッソ

思った事ひたすら書いていきます。

114億円の男 フィルジル ファン ダイク

f:id:golazo-2019:20191023084725j:image
 ファン・ダイクは、193cm、92kgという巨躯を利した対人プレーの強さに加え、高質なボールを蹴れるキック力も兼ねる好タレントで、複数クラブによる争奪戦が繰り広げられただけに高額移籍は致し方ないとしても、当時100億円越えには辛辣な声が上がっていた。
 
イングランド代表FWのアラン・シアラーは、「ファン・ダイクは良い選手だが」と前置きしたうえで、次のように意見した。
 
「7500万ポンド? 彼にそんな価値はないよ。リバプールがセンターラインの強化に必死なことを知っていたサウサンプトンは言い値で交渉できたんだろう。相手が自暴自棄になるのは分かっていたはずだ。巧く交渉したと思うよ」
 
センターバックに支払われるべき額じゃない。狂った金だよ。サウサンプトンの問題は手にした金で代役を見つけられるかどうかだ。そう簡単にはいかないだろうね」と述べた。
 
 今では100億円と言う移籍金が妥当いやそれ以上の価値があったと誰もが認める活躍を維持しているファン ダイクこの男の鉄壁を粉砕することができる者は現れるのだろうか?

 

昨年は誰も居ないと言っていいだろう。

またプレミア個人受賞をほぼ全て獲得し、UEFA年間最優優秀選手賞も受賞し、残るはバロンドール

カンナバーロ以来バロンドール受賞になるのか?

注目が集まります。

 

バロンドール30名候補↓

https://golazo-2019.hatenablog.com/entry/2019/10/23/073117

 

 

GOラッソ